猫と生きる

猫に関する様々な事柄について書いていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫も返事をする

返事をすると言っても、鳴き声ではありません。

シッポなんです。

例えば、猫がゴロンと横になっている時に名前を呼んでやります。
すると、シッポをパタパタと小さく動かします。
これ、一応返事なんです。
なんか、こちらが下に見られているような感じですが。

まるで、職場の上司に挨拶したら手だけで返事されたみたいな・・・

まあ、それはいいとして、他のシッポの動作を見てみると、

【シッポをピンと立てて、足元に擦り寄って来る】
 これは、わかりますよね。そうです、甘えたいのです。
 ですから、こういう時は少しでも構ってあげましょう。

【シッポが大きく膨らみ、全身の毛も総毛立ち】
 これも、簡単ですね。ビックリした時や怒った時になります。
 うちのpekoもよくなってます。

 この姿だけ見ていると、いかにも強気な感じなのですが、
 内心はびびってるんです。

【1秒間隔ぐらいでシッポを左右に振る】
 何かをされていることに対して、イライラしている時です。
 こういう時はそっとしておいてあげましょう。

他にもありますが、今日はこの辺で。


話は変わりますが、このブログを始めてから、ほぼ1ヶ月が経ちました。
当初は、毎日更新と思っていたのですが、現状は見ての通りの体たらくです。

しかし、こんなブログでもお気に入りに入れてくれている方も
おられるようで嬉しい限りです。

今後は、もう少し更新のペースを上げようと思いますので
よろしくお願いしますね。


ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが更新の励みになります。
  1. 2005/09/19(月) 06:54:59|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<仔猫に首輪は絶対ダメ! | ホーム | ブログ模様替え>>

コメント

こんにちわ。
かおりんのブログへ
ようこそお越しくださいました。

リンクのお申し出喜んでお受けいたします。
私のブログはネコだけでなく
いろんなカテゴリーがありますが
これをご縁にどうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/09/19(月) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. かおりん #6XkPJ.ww
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyungato.blog20.fc2.com/tb.php/13-35c0c131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハヤト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

